忍者ブログ
アホ管理人の日々の出来事をつらつら書いてます
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、昼前に子供を預け、ジャージに身を包み、ベニ宅に行きました。

何故かというと…

べにの自宅の敷地内にある、廃屋(べにのお父さんの実家?、今は誰も住んでなく倉庫の様な場所)探検をしようじゃないかと、集まったしだいで。

べには家系図を探しているのと、私はアンティーク物が貰えたら良いなと思って参戦。

 

入った瞬間…埃が舞い…ムワンと暑い空気が流れ込んできた。

まぁお宝があればいいなぁみたいな感覚でしたが、アンティーク系があればすごく良いなと思ってたんですが…何か分からない物ばかりあふれて大変。

雰囲気はすっごく良い。

昔の日本家屋なので、二階の階段が隠し階段になってて、楽しい。

ベニが男前の様に、工場などにおいてある延長コードを引っ張り、ライトを点けた所、良い感じの葛篭があるじゃないですか?

NEC_0030.jpgドキドキしながら葛篭を開ける…。

 

 

 

 

 

そこに入っていたのは………

座布団や古い布団。

期待に胸を膨らませていた私達は…落ち込んだ。

嫌っ、まだ何かあるはずなんだ。

 

希望を胸に探索開始。

 

NEC_0031.jpg

見つけたものは…ライオンタイガー…。

何ですかコレ??

ベニが言うには、蚊取り線香だと。

でも…ライオンタイガーは無いだろう??

なぁ?ライオンタイガー…。

不思議な物でした。

 

ようやく見つけたお宝は、模造刀二本と、バー○ーリーもどきのマフラーにFCソフトのじゃじゃ丸(あたしが個人的にお宝だと思った一品/笑)

 

そこに、あっちゃん登場。

汚い格好で来いよって言ってたのに、いつもの格好(小奇麗な格好)にミュール…ミュール??????

あたしはジャージにスニーカー、べにはジャージに長靴という格好の中。

あっちゃんは、ジーンズにレースの夏用カーディガンにミュール。

べにん家の廃屋舐めてるだろう?むちゃくちゃ入るまで怖かったんだぞ。

さすがあっちゃん。

探究心が熱くて、その格好でずんずん進む。

見かねたベニがスニーカー差し出す。

それを履いたあっちゃんは最強。

 

何も怖がる様子も無く、奥へと進む。

オイラ、極度の虫と爬虫類恐怖症(ただのヘタレ)の為、半ば、足手まとい。

べにの視線が痛いけど、無問題!!

あっちゃん…料理作れないからって、雑魚呼ばわりしてごめんね。

キミは最高だよ。

 

面白かった、廃屋探検も終え、べにの弟夫婦に先週子供が誕生したので、可愛いお子様を堪能してきました。

むちゃ、小さくて可愛いんですよぉvv

べにの弟は小学生の頃から知ってるので、半ば可愛い弟のようなもんで…でも、性格もべにそっくりで憎々しいけどね(笑)

顔もそっくりなクローン…。

何処にいても分かるほどの、クローンぶり。

お願いだから認めてください。

二人はそっくりです。

 

お嫁さんも可愛いんですよ、嫁にしたいNO1です。

此処のお子様見てると、うちの子がかなりブッ…間違えた、かなりのブチュだと気づきます。

うちの子大きかったからなぁ…あまりに小さく見える。

一回り小さいとこうまでちっちゃく見えるんだと感心しましたよ。

やはり新生児って性格が違うんだなと思う今日この頃。

 

うちの子は暴れん坊でしたが、べにの弟の子はおっとりさん。

可愛いvv

 

でも、うちのブチュも愛してますよ。

親バカ炸裂ですけどね、それでも良いんです。

可愛いから。

一般のお母さんは必ず、我が子が一番だと思ってますよ。

じゃないと子育てなんて出来ませんっての!!

 

小さい怪獣ですからね。

子供って。

PR

芋焼酎にハマり込んでます。

新たな芋焼酎が飲みたいこの頃、だけど、ベニが買ってきたポカラっていう名前の芋焼酎…グビグビ飲んでたりしちゃってvv

昨日もベニとちゃいちゃいしてしまいました。

本当にはたから見たら、気持ち悪いデス。

いい大人の女二人が、褒めあうんですから。

気持ち悪い(笑)まぁ、いつも罵られてるんですけどね。

ベニはツンデレ?いやツンツンデレです。

だから褒められる事無いんですけどね、たまにベニから褒められると浮かれますね。

浮かれ気分でベニ見たら「何見てんだよ、ブヨ」と罵る始末。

アレレ…もうちゃいちゃい終わり。

いつもこんな感じで時が過ぎます。

さぁて…今日こそ真面目に家事すっかなぁ(笑)

今日、悪夢に魘され起床。

全身の冷や汗がなんとも痛ましく思ったが、そんな気持ちもすぐに吹っ飛ぶ。

うちの可愛い将軍タマがオイラの足元で唸っているではないか?

何かの病気?そう考えたオイラはまず将軍タマを抱きかかえた。

まぁ原因は…将軍タマも寝てて、寝言言ってただけなんすけどね…。

起きてすぐ、洗濯物も回り終わってたので、急いで干す。

 

だが…その時事件が起こった!!

うちの物干し竿置く所、かなり高くて、子供用のプラスチックの椅子に足をかけないと奥が干せないのです(オイラが身長、激低だから/笑)

外に置きっ放ししてるので、昨日、豪雨の為、水が溜まってて、それが微妙にヤダなぁとめんどくさがったオイラがいけないんですが、水が溜まってない端に、足をかけたら…。

 

 200608231425000.jpg

ぐにょん、と足がゆっくり曲がった。

片手にバスタオルを持っていたオイラは洗ったばかりのバスタオルを意地でも落とせないと考えたのが運の尽き…。

斜めにベランダへと落ちていった。

腰を強打し、肘を擦り剥いた、大人のオイラ…。

ここ何年こけてないんだろう?

最後のこけたのは、前働いていた、インターネットカフェのバイト中に、椅子があると思い込んで、座ろうとしたのは良いが、あるわけも無い椅子を手で確かめ、宙に舞ったぐらいですかね…。

その頃、隣に居たのは新人の子だった…あの時は大笑いされたっけな(笑)

だけど、今回は…将軍タマのみ…笑ってもらった方が良いのだが…。

 

悲しかった今日の昼の出来事。

 

 

 

最近ハマッている事があります。

それは…晩酌です。

最高ですvv

芋焼酎最高なんすよ。

べにと二人でハマッててね。

べにが夜中に酒もって来るみたいな、そこで大人二人でね…妄想炸裂晩酌始めるんですがね…。

もぅ、面白くて面白くて、ヤバイ!!

べにを恋人の様に待つ、オイラが気持ち悪ぃ~と思うが、それでも良いやっ♪♪と思っている自分がいる程、べにとの晩酌が面白いのだ。

オタックな二人が集まったら、まぁそりゃ~、ここでは書けない面白話するんすよ。

あの厚い唇のキャラは、熱っぽく見つめてそうなど(キャラの名前だけは言えませんので、あしからず/笑)、そんな話で、爆笑…。

夜中ですけど、関係ないやい。

だって面白ければいいじゃない?

旦那は爆睡してるから、妄想話聞いてないし…嫌っ、聞かないほうが身の為だろう!!

明日も、べにと晩酌の為…焼酎と割る例のあれを購入vv

旦那にも飲む気満々ねと、皮肉を言われても、関係ないね、むしろ、酒の肴にしちゃうさ(意味不明)

最近芋焼酎無いと不安になるのは…もうア●中?????

こっ怖い(笑)

さぁ今日は一人晩酌しちゃおうvv

ここからは私伝。

あっちゃんへ…。

ごめんなさい。

あなたの大事なお酒飲んじゃったvv

鶴姫…美味かったよ。

また買っとくから飲みましょうね。

本当に飲みやすくて…美味かったよ。

旦那が友達と海に遊びに行ったので。

もうかなり墓参りに行ってないので、子供も産んだし、死んだばぁちゃんとじいちゃんに報告しなければ、と思い、親父とおかんに頼み、子供と四人で母方の田舎に行きました。

オイラの家から、母方の実家までは車で一時間弱ぐらいと割と近いのです。
あの有名なポ●ノの地元なので知ってる方は居ると思います。
海に囲まれた小さな島ですよ。

ちなみに、オイラの母方の実家は、海賊の子孫でね…。
友人が調べたら、西軍に属してたんですねvv

BASARAで言えば、オクラの家臣ッス。

まぁ、何代も前の話なので、きっと血は薄いので。
じいちゃんは分家だったので、きっと、ごくわずかしか血が入ってないと思われます。
なので、オイラはエセな海賊ですよ。
夢は、ひとつなぎの大秘宝を探す事(嘘)


まぁ、そんなこんなで、行きましたよ。


行った瞬間出迎えてくれたのが…母親の一番下の兄弟のS叔母さん。
おかんは四人姉妹の一番上なんすね。
このS叔母さんはしたから二番目でね。

S叔母さんには・・・かなりのトラウマがあってね…。
中学生の頃、前髪が長いと言われ、ハサミを持って追っかけられた事があったり…
兎に角、苦手なんですよ。
悪い人じゃないんですがね。
良き時代の近所のおばさんみたいな…。

平気で他人の子供にゲンコツするような人でね…。

何故かこの人の前だと、子供に戻ってしまうんですよ。
嫌いじゃなくて、苦手なんです…。
水と油みたいな感じですかね…。



子供つれて行ったんでね、いきなりS叔母さんが、子供を奪いじゃれていました。
そして一言。



「この子、ブサイクだけど、愛嬌のある子ね。」



はっきり言わんでも…オイラ…その子の母親なんすけど(笑)



「まぁ、この子はあんたに似てないね、旦那似?」


「はい」(苦手なため、敬語になるオイラ)


「本当にブスじゃねぇ」


また言い難い事をズバッと言いがって(笑)




そうこうしたら、従兄弟のK兄(S叔母さんの長男)二階から降りてきた

本家の人間が継ぐ人が居なかったんで、S叔母さんの息子のK兄(オイラから言えば従兄弟っすね)が跡継ぎでね。
またその従兄弟が…脳みそ腐るほど、中々の外道っぷりでね、本気で笑いましたよ。



まずうちの子見た瞬間。



「うわっ、ぶっさいくじゃの?」(ブサイクだな)


と一言。



「なんで目だけでも、お前に似んかったんな?」(似なかったのか?)


「うちの子はぶちゅ可愛なの、倖田未来みたいにエロかっこいいみたいな感じなの。」


「倖田未来は言いすぎだろ。」


「まぁ、あんた、この子は可愛いわよ、だって愛嬌があるんじゃけぇ…それなかったらただのブスじゃけど。」




この親子共は…。
オイラ。そのブス呼ばわりされている子の母親なんすけど…。

まぁ、こんなに愚弄しても、とっても気に入ってるみたいで、S叔母さんとK兄は


はっきり言って満タンのHP1500が…一気に1000P削られた気がしましたね。







その後、K兄は嫁さんがつわりでゲーゲー言ってるのに、


「ゴルフしたい、家に閉じ込められてたら脳みそ腐る」


などど、言う始末。
うちの可愛い将軍タマに「遊びに行こうか」など誘い、どうしても外に出たい様子。


オイラの顔見た瞬間


「太ったな、産後太りにしては、やばいんじゃないか?お前の顔見てたら、気持ち悪い」

など暴言を吐く。


「新婚旅行いったか?」


と尋ねてきたので、「まだ」と答えると



「一緒に行くか?嫁の実家が行けって煩くて適わんのよ、」

「おごりなら行く」


と答えた所、嫁に言え、馬鹿だからすぐ金だすぞ。
など、更に暴言がヒートアップ。


ちなみに全部冗談ですが、目が笑ってないため、半分マジな様子。


この暴言を吐きまくる従兄弟K兄(31歳)
かなりのキャリア積んでて、設計の会社で、28歳の頃、室長になったほどのつわもの。

だが、嫁と高校生の頃からの付き合いで、ヤバイので、昨年ついに結婚した。
そして、嫁の実家が、ガス屋を経営してた為、キャリアを捨て、ガス屋に再就職。


年収が150万も減ったとぼやいていたのを覚えてます。



まぁ何にせい…。
オイラの身内は…濃いんですよね。


面白いんですがね…。
まともな方が居ないのが事実なんですがね。
何かしら…長所といっていいのか…癖をもってます。

ちなみに身内ならオイラが一番平凡で真面目です。

この奇行が目立つオイラでさえ、彼らの前に立ったら、平凡影が薄くなります。


まぁそんなこんなで墓参りに行ってきました。

墓がある場所は急斜面になってて、怖かったので、親父に将軍タマを預けました。
きっと親父なら身を挺しても、将軍タマを守ると思ったから。

将軍タマ…墓に着いた途端…爆睡。
アレレ…あんたを見せる為にきたのに…。
ひい孫…見せたやって下さい。



まぁ、自宅に着いた頃、オイラのHPは…5ぐらいしか残ってなくて…さすがに夜更かし大好きの将軍タマも風呂に入ったらすぐ爆睡してましたね。

本当に今日一日疲れました。
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
一葉 ユエ
年齢:
424
性別:
非公開
誕生日:
1600/09/01
職業:
腐った主婦
趣味:
NET・読書・子育て
自己紹介:
本気の年齢なんて言えませんって!!
それだけはご勘弁を…。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]